福岡での最後(?)の恋

アクセスカウンタ

zoom RSS 生徒に恋をしている?

<<   作成日時 : 2005/11/11 18:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

皆さんかなり勘違いされているようなのでお断りしておきますが、自分がこの生徒に恋しているって思ったのは10月15日のことです。それまでは恋を意識することなくその生徒とメール交換をしていました。では今回は、その自分が恋していることに気づいたことについてお話します。

メール交換を始めて数日経って、電話好きの俺は、
「○○って電話で話すの好き?」
って聞いたところ、その生徒からは
「電話は好きじゃない。」
って返ってきた。
正直、電話でも話したいって思ってた俺にとってこの言葉はショックでした。
その直後、生徒から
「先生は電話するの好き?」
ってきて、俺は
「俺はめっちゃ電話好きだよ〜」
って答えたところ、生徒は
「じゃあいつかね。」
ってきた。この言葉には少し癒されたけど、「その生徒は電話嫌いなのか〜」と思うとやっぱ悲しかった。でも、なんで塾で会ってるときは普通に話してるのに電話はだめなんだろ〜とも思った。

それから何日か経って、10/1に生徒とドライブの約束をすることがあった(←詳細は11/10のブログに)。その話が終わって、いきなり生徒から、
「番号教えとくね〜090××××××××だよ。でも私あんまり電話好きじゃないからできればあんまりしたくない。」
って来た。ドライブ連れて行ってもらえるってことですごくうれしかったんだろうか…番号教えてくれた♪もちろん番号を教えてもらった俺はすごくうれしかった♪それから電話したのは2週間くらい経ってなんだけどね。

10/10…だんだんと生徒の中間の日も近づいてきたせいか、勉強の話をすることが多くなってきた。どこまでが範囲だとか、どこどこがよくわからないだとか。「電話で教えてあげるよ〜」って言ったところすごく生徒は喜んでた。そのときに生徒は、
「私が電話嫌いなのは別に嫌いじゃないんだけど、まぁ理由があるのって。その理由は今度話すね。」
って言ってきた。理由ってなんだろう?以前に男からしつこく電話かけられたのかなあ?
そんなことを考えながら10/15に、その理由について聞く機会があった。その理由とは、前付き合ってた彼氏とは電話で付き合おうって告白されて、電話で別れ話をしたかららしい。電話に対するコンプレックス?でも、俺はそのときすごくショックを受けた!それは、
その生徒は付き合ったことがあったから
付き合ったことのある女の子なんてこの世の中には何にもいるけど、その生徒は付き合ったことがないって勝手に思ってた俺は、そのときすごくショックを受けた。このとき自分はその生徒に恋しているんだなって思った。そう!恋していると気づいたのは10/15。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ふむふむ( −_−)そんないきさつがあの界隈であったとは,知る由もなかったですよ(・・;)俺はマジメに(?)働いてますから(笑)
ショックを受けて気付くってありますよね。いつの間にか自分の中で存在が大きくなってるのに自覚してなくて,不意に強い衝撃と共に気付くときが…あれってものすごく切ないし,苦しいので嫌です(/。\)
でも両想いでよかったですね(^▽^)付き合うときはもう間近ですね♪←このコメントを書き込みした時間からすると☆★
渚カヲル
2005/11/11 23:24
ついにアドレスかわっちまったな!!
いやホントうらやましい限り!!
あとは焦らずじっくりやっていくといいよ〜
メンタイコメン
2005/11/14 07:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
生徒に恋をしている? 福岡での最後(?)の恋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる